FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横420cm
・仕上げ/ハトメ

吹奏楽部の横断幕を製作させていただきました。
コンクールの結果に関わらずお礼の幕を作ることは大会前に決まっており、終了後なるべく早く設置をされたいというご相談を受けておりましたので、どういう結果でも対応出来るように準備をしました。

デザインは元になるレイアウトをお送りいただき、それをデータに起こして細かい部分を詰めていく作業でした。
出来上がりのイメージをしっかりお持ちでしたので、大きな修正もなく、早目にデザイン案が決定出来たと思います。

結果は予選から全部一位という、学校の伝説になるような成績であったとご報告をいただきました。おめでとうございます。
お写真からもわかるようにとても目立つ場所への掲示で、通勤中の保護者の方も感慨深く眺めて下さったようで、想い出に残る幕になって良かったです。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

書道教室の横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦40×横180cm
・仕上げ/ハトメ

書道教室の横断幕を製作させていただきました。
お送りいただいたお写真を見て、このサイズを指定された訳がわかりました。
設置場所にきれいに収まっています。
一般的な大きさを尋ねられる方が多いのですが、設置場所により適したサイズが異なりますので、実際にかけられる場所に行かれて測られるのが確実です。

デザインは入れられる内容のみをご指定いただきましたので、文字を読みやすくして強弱を付けました。
この全国硬筆コンクールの結果はインターネットで作品が見られるようになっており、受賞作は印刷物と見分けがつかない程きれいです。
これも毎日の練習の成果ですね。
今はネットの利用が多くて文字を書く機会が昔より少なくなっていますが、これだけ整った字が書けると、字を書くことが楽しくなりそうです。
ご注文ありがとうございました。

kodaira1

kodaira1

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横540cm
・仕上げ/ハトメ

陸上部の大会出場の祝い幕を製作させていただきました。
設置場所がとても高いところのようですので、お送りいただいたお写真のまま掲載しました。
実際の幕をご覧になられた方も撮影された方と同じ目線で、この幕を見上げられたことと思います。

白地に文字のみを大きく入れたシンプルなデザインは、すっきりしていて、高いところでも見やすいです。
壮行会に合わせたご注文だったそうで、間に合って良かったです。
日付けなどが入っていませんので、これから色々な大会に出場される度にご使用いただけますね。
ご注文ありがとうございました。

バスケットボールチームの横断幕

spirits

【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦120×180cm
・仕上げ/ハトメ

バスケットボールチームの横断幕を製作させていただきました。
中心に入っているロゴマークはチームTシャツをご依頼されたお店で作っていただいたそうで、デジタルデータがなかったので、画像を元にトレースしています。
チームの皆様の熱い思いが伝わって来るようなロゴマークですね。

発送の際の天候が悪くて到着に時間がかかってしまい、ご心配をおかけしましたが、試合に間に合ったとのことで良かったです。
女子チームと男子チーム、それぞれの試合があり、男子チームが1勝することが出来たという嬉しいご報告をいただきました。
6年生の最後の公式戦だったそうですので、きっといい思い出になったことと思います。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。