FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上競技の応援幕




【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横300㎝
・仕上げ/ハトメ仕様

陸上競技の応援幕を製作させていただきました。
サイズの調整だけで、色や書体などはほぼいただいた基本のレイアウトのまま作成しました。

「STRONGLAD」は年間目標のようですが、キャッチコピーなどは応援されているお仲間ならではの言葉なのでしょうね。
お送りいただいたお写真でも鮮やかな赤が目立ちます。
きっと選手の目にも留まることと思います。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

競馬の応援幕

ohba

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横180cm
・仕上げ/ハトメ

競馬場のパドックにかける応援幕を製作させていただきました。
背景カラーは海をイメージした水色を希望されておりましたので、ブルー系でデザインしました。
競馬というと熱くて激しい印象がありますが、ご依頼主様が選ばれたデザインから、しなやかな感性をお持ちで、地元を大切にされている騎手というイメージを受けました。
「Uchirachi」とは何かと調べましたら、コースの内側に設けられている柵のことを内ラチと呼ぶのですね。

お送りした幕は、騎手も気付いてくれたと思いますとメールをいただきました。
走っている時に応援してくれているメッセージが目に入ると、きっとすごく力をもらえると思います。
ご注文ありがとうございました。

野球チームの応援幕

team

team

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×180cm
・仕上げ/ハトメ

野球チームの応援幕を製作させていただきました。
昨年も同じ仕様でデザイン違いの幕をご注文いただいたのですが、部活のテーマを掲げておられ、試合の時だけでなく、毎練習中にも設置されているとのことです。
モチベーションを上げる目的だそうで、1年間ずっと選手の皆さんを応援して来た幕なのですね。

前回のTEAM2010は県大会で準優勝して北信越大会に出場することが出来、縁起物の横断幕であると言っていただきました。
TEAM2011の皆さんもきっと日々このテーマを心に刻みながら、練習に励んでおられると思います。
幕をお受け取りいただいた際も、今迄見たことのない最高のテンションだったとのご報告ですので、また素敵なニュースが聴けることを心待ちにしております。
ご注文ありがとうございました。

バレーボール部の応援幕

asakusa

【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦120×360cm
・仕上げ/ハトメ

バレーボール部の横断幕を製作させていただきました。
デザインの基本は画像でお送りいただいたのですが、両側に入る風神雷神のイラストの解像度が横断幕のサイズに拡大するには難しいものでしたので、弊社で探して加工した画像をお入れしました。
ご提供いただいた画像とは違うイラストになったのですが、思い描いておられたイメージに合っていたそうで良かったです。

校名はスクールカラーがグリーンなのだそうで、色々な想いのこもった応援幕が出来上がったと思います。
この度は都大会が行われるのに合わせていただいたご注文で、試合は残念な結果になったとのご報告でしたが、キャッチコピーのような力強さで、チーム一丸となって次の試合に挑まれますよう応援しております。
ご注文ありがとうございました。

オートバイレースの応援幕

oyakuma

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横360cm
・仕上げ/ハトメ

オートバイレースの応援幕を製作させていただきました。
お送りいただいたお写真は九州選手権ロードレースの開催場所のメインスタンドで、社員チームの応援をしておられる皆さんです。

デザインはロゴデータとエクセルでご提供いただいたレイアウトを元に、書体と色を変えたものをいくつかご提案し、それぞれ選んでいただきました。
オレンジのシートの中で背景に使った紺色が映えて、とても目立ちそうです。
手旗を振って応援されている皆さんの熱気が伝わって来る素敵なお写真ですね。
ご注文ありがとうございました。

野球選手の応援幕

soyogi1


soyogi1

【応援幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横280cm
・仕上げ/ハトメ

野球選手の応援幕を製作させていただきました。
全面赤ということで、もちろんカープの選手です。
ご自宅のガレージに設置されているようですので、この鮮やかなカープレッドがご近所の方の目にも留まっているのではないでしょうか。

デザインはワードでご提供いただいたデータを元に作りました。
最初は中心になる一部文字を勢いのある筆文字にという希望でしたが、デザイン案を重ねて全体を筆文字に変更しました。
梵選手の俊足のイメージが伝わっていると嬉しいです。
(※幕屋さん.comは広島の会社です)
ご注文ありがとうございました。

プロレスラーの応援幕

satou

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横180cm
・仕上げ/ハトメ

プロレスラーの応援幕を製作させていただきました。
インパクトの強いキャッチコピーで最初驚きましたが、経歴などを見させていただきますと、とてもサービス精神のある方なのですね。

お名前にはネコ耳を付けて欲しいというご要望でしたので、ご本人様が付けておられた耳とメイド服を参考にさせていただきました。
ご注文の際に絵心がないと気にされていましたが、デザイン案の星をグラデーションから迷彩にしたり、文字の書体や色を変えたり、少しずつ頭の中にイメージしておられる幕に近付けていけたのではないかと思います。
イメージを言葉で表現するのは難しいですが、断片的なものでもご遠慮なく伝えていただけましたら、色々想像しつつ形にしていきますのでご安心下さい。
周りの方にも好評だったそうで、良かったです。
ご注文ありがとうございました。

競艇用の横断幕

chakiri

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦180×横800cm
・仕上げ/ハトメ

競艇用の横断幕を製作させていただきました。
お写真は大阪の住之江競艇場とのことです。
長さが8mあるのですが、調べてみましたところ、住之江競艇場の敷地面積は甲子園球場の約3倍の広さがあるそうで…この大きさが必要なわけですね。

デザインはご提供のレイアウト画像と左のイラストデータを元に作成しました。
鮮やかな緑の中に大きく入れたピンクの文字は多数の幕の中でも目立っていたとのご報告をいただきました。
きっと選手にも応援の気持ちが届いていると思います。
幕の管理をされる方からも「軽くて取り扱いやすい」と言っていただいたそうで、生地までお褒めいただき嬉しいばかりです。
ご注文ありがとうございました。

バレーボール部の応援幕

ouji
ouji

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横240cm
・仕上げ/ハトメ

バレーボール部の応援幕を製作させていただきました。
デザインは最初、ご希望の内容と色のみをご提示いただいたのですが、たくさんの想いが詰め込まれており、全体のバランスを取るのが難しかったです。
こちらの提案に対しては文字の位置・イラストの大きさなど、とても細かく指示していただき、仕上がりを想像しながら一緒に作り上げていった感じでした。

この横断幕は県大会新人戦に合わせての製作で、結果は見事ベスト8に入られたそうです。
今回が初めての県大会出場とのことですので、素晴らしい成績ですね。
チームの皆さんにもとても喜んでいただけたというメールが笑顔のお写真と一緒に届けられました。
2枚目に写っている女の子達からもきっと熱い応援があったことと思います。
これからも「心」を中心に、ますます強いチームを作って下さい。
ご注文ありがとうございました。

サッカー大会の応援幕

ruzeru

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横300cm
・仕上げ/ハトメ

サッカー大会の応援幕を製作させていただきました。
少し前に他のフットボールクラブ様からも、同大会に出場が決定した選手の応援幕製作のご注文を受けまして、その方が紹介して下さったようです。
幕屋さん.comをお勧めいただき、ありがとうございます。

お名前以外の内容は基本的に同じなのですが、せっかくオリジナルで作るものですので、文字の書体やレイアウトを変えたものもご提案し、色はチームカラーであるエンジをカラーサンプルからお選びいただきました。
画像が携帯での撮影の為、少しわかりにくいですが、学校の正面に設置していただいているとのことです。
これなら生徒さんの登下校の際にはいつも目に入るので、練習にも力が入りますね。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。