FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

住宅建築現場の垂れ幕

h_studio
【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦340×横170cm
・仕上げ/ハトメ

住宅建築現場の垂れ幕を製作させていただきました。
このデザインは完全データでいただいたのですが、ちょうど後ろで出来上がろうとしている住宅と色や雰囲気がすごく合っていて、とてもスタイリッシュな建築現場になっていますね。
撮っていただいた写真の青空も見事です。

生地はターポリンですので、写真を入れられる時の発色は一番良いです。
画像も拡大しても粗くならないサイズのものをお送りいただいたので、きれいに仕上げられました。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

整骨院の垂れ幕

pep_support
【垂れ幕】
・生地/メッシュターポリン
・サイズ/縦350×横450cm
・仕上げ/袋縫い

整骨院の垂れ幕を製作させていただきました。
基本のデザインはエクセルデータで作成されていましたのですぐに決まったのですが、外壁への取付方法でサイズや仕上げについて何度も打ち合わせを致しました。
写真のビルの外壁は4隅しか固定が出来ないということで、上下を袋縫いにして通常のものよりも太いロープを生地に縫い込んで仕上げています。
この方法はハトメにロープを通してその部分だけで引っ張るよりも、幕全体をまっすぐに張ることが出来ます。

生地もメッシュターポリンを選ばれていますので、看板を作るよりも軽く、取り外しも簡単です。
大きさもインパクトがあって、他に広告などがない場所ですごい宣伝効果が期待出来ると思いました。
ご注文ありがとうございました。

【ATTiVO Body Care Gym様のWebサイト】

マーチングバンドの横断幕

mitsukaido
【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×横180cm
・仕上げ/ハトメ

マーチングバンドの横断幕を製作させていただきました。
ユニフォームの使用色をイメージカラーにしたいというご要望がありましたので、それを元にデザインをしています。
この度のように直接持つことの多い横断幕の場合には、色を合わせることでイメージの統一感も出て、とても効果的ですね。
11月の納品後すでに3回ご使用いただいているとのことで、とても嬉しいです。

仕上げ方法は最初は袋縫いにする案もあったのですが、パレードの時はポールに付けて、体育館などでは固定してと色々な使い方が出来るように、ハトメにさせていただきました。
ご注文時に使用方法をお伝えいただければ、それに合った仕上げをご提案出来ます。
ご注文ありがとうございました。

【水海道Jr.マーチングバンド様のWebサイト】

フットサルショップの横断幕

offcourt1
offcourt1
【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×横180cm
・仕上げ/ハトメ

フットサルショップの横断幕を製作させていただきました。
ロゴマーク部分は店名がフットサルコートになっていて、緑の中に元気な黄色がとても目立ちそうです。
広いコートに飾られると思ったよりも小さい印象だったようですが、お店が大きくなった時にまた大きい
幕を注文していただけるということですので、楽しみにお待ちしております。

店長さんがとてもまめに更新しておられるブログの中でもこの横断幕をご紹介いただいています。
横断幕は持ち運び出来るという長所がありますので、色々な大会などにご一緒させていただけたら嬉しいです。
ご注文ありがとうございました。

【フットサルショップ OFF COURT +様のWebサイト】

展示会ブース用のフラッグ

beauty
【フラッグ】
・生地/布地
・サイズ/縦80×横60cm
・仕上げ/袋縫い

展示会ブース用のフラッグを製作させていただきました。
同じサイズのフラッグを3枚製作しまして、並べて設置されております。
これでしたら、スペースにより1枚・2枚での設置や並べ替えも可能ですし、同じフラッグを色々なバリエーションでご使用出来る素敵なアイデアだと思いました。

小ぶりのフラッグですが、シンプルに文字と色で見せていますので、内容がとてもわかりやすいです。
この度は二度目のご注文で、前回の色は赤でした。
次はどんな色を選ばれるのか楽しみです。
ご注文ありがとうございました。

エステティックサロンのタペストリー

bali
【タペストリー】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦180×横100cm
・仕上げ/袋縫い

エステティックサロンのタペストリーを製作させていただきました。
店内の内装はバリ風とお伺いしましたので、花の付いた飾り罫を入れております。
色は紫系をご希望で、写真はご提供いただきました。
言葉でイメージを説明するのは難しいと思いますが、出来るだけご要望に近くなるようにデザインさせていただきたいので、色のトーンや雰囲気などを具体的にお伝えいただければと思います。

キャッチコピーに「隠れ家サロン」とあるのですが、このお写真を見ると本当に街の喧騒から離れたい方が訪ねたくなりそうな佇まいです。
あちこちに細やかな気遣いが見受けられて店内も見てみたくなりました。
ご注文ありがとうございました。

就職博イベントのタペストリー

gmo
タペストリー】
・生地/布地
・サイズ/縦200×横50cm
・仕上げ/袋縫い

就職博イベントのタペストリーを製作させていただきました。
左側に3枚色違いで並んでいるのが、幕屋さん.comで作らせていただいたものです。
最初はもっと濃い色でデザインをご提示いただいていたのですが、途中でこの明るい3色に変更されました。
白いパーテーションに囲まれて緊張されている学生さんもこんなやわらかい色が目に入ると、ちょっと気持ちがほぐれますね。

上下はパイプを通しています。
布地はターポリンなどに比べると生地が薄いので、パイプを入れるとしっかりします。
パイプはホームセンターなどでも購入出来ますし、別途販売もしていますのでご相談下さい。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad