FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

ラーメン屋さんの横断幕

kabukitei

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横300cm
・仕上げ/ハトメ

ラーメン屋さんの横断幕を製作させていただきました。
飲食店からご注文いただく横断幕は店頭に看板として使われることが多いので、お写真を見て驚きました。
屋台への設置だったのですね。
画像から幕の大きさがおわかりになると思いますが、並んだテントの中でこれはかなり目立ちそうです。
こんなに大きくても巻くとコンパクトになりますので、移動のあるイベントやお祭の時などに活躍するのではないでしょうか。
両側にはライティングのご準備もあり、暗くなってからのお心遣いが伺えます。

デザインは完全データでお送りいただけましたので、製作までの作業もとてもスムーズでした。
オープンしたばかりのサイトの中でもそのこだわりと味への探究心が垣間見えて、食べてみたくなるメニューばかりです。
ご注文ありがとうございました。

【麺屋 かぶき亭様のWebサイト】
スポンサーサイト



ゲームセンターの垂れ幕

soyu

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦720×横120cm
・仕上げ/ハトメ

ゲームセンターの垂れ幕を製作させていただきました。
長さが7メートル以上ありますので、製作中は作業場がこの幕でいっぱいになりましたが、こうして見ると建物の2階分位になるのがわかると思います。
この垂れ幕はご注文時に長さを測ってサイズをお決めいただいたようで、踊り場の手すりにジャストサイズでした。
初めて幕をお作りになる場合、どの程度の大きさにすればいいかわかりにくいと思いますが、製作事例で仕上がりサイズなどもご紹介しておりますので、是非参考にしてみて下さい。

デザインはお任せで、文字を半々で違う色にしたいというご要望でした。
文字のみですので、遠目でもわかりやすいように文字を太くして、ちょっとデジタルっぽい感じを出してみました。
何より地域最大級というコピーにインパクトがありますね。
ご注文ありがとうございました。

中華料理屋さんのタペストリー

eika
eika

【タペストリー】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦184×横70cm
・仕上げ/袋縫い

中華料理屋さんのタペストリーを製作させていただきました。
デザインは完全データでご入稿いただきまして、お写真がとてもきれいでしたので、見ていて食べたくなる位美味しそうでした。
飲食店の幕の場合は画像をお入れになられる方が多いのですが、お送りいただくお写真の状態によって、仕上がりが全く違います。
パソコンのモニター上ではきれいに見えても、大きな幕に拡大するとボケボケになってしまうことがよくありますので、よくわからない方は事前にご相談いただけたらと思います。

このタペストリーは食欲を増進する赤を使った背景もはっきりしていて、お店の前を通られる方の目を惹く案内板になっていますね。
ご注文ありがとうございました。

観光みやげ・雑貨屋さんの横断幕〈2〉

pororoca3pororoca3

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦67×横190cm・縦100×横220cm
・仕上げ/ハトメ

3枚目は階段に設置するということで斜めの角度を合わせたサイズ、4枚目は柵の高さと幅に合わせたサイズで製作した横断幕です。
こういった変形サイズを作ることが出来るのもオーダーメイドならではですね。

4枚ともデザインは違うのですが、ロゴ・使う書体を同じにして、メインに使う色をオレンジとブルーで統一しています。
オンラインショップの取り扱い商品を見ますと海がテーマのインテリア雑貨のお店で、壁や階段の色はオレンジですので、店舗のイメージをこの2色で表現することが出来たと思います。
この4枚の写真でリゾートな雰囲気を味わっていただけるのではないでしょうか。
ご注文ありがとうございました。

【POROROCA様のWebサイト】

観光みやげ・雑貨屋さんの横断幕〈1〉

pororoca1
pororoca1

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦180×横60cm・縦155×横150cm
・仕上げ/ハトメ

観光みやげ・雑貨屋さんの横断幕を4種製作させていただきました。
1枚目は縦長に出力しまして、半分に折ってから両面になるように縫製した看板です(仕上がりサイズは90×60cm)。
フレームのご用意がありましたので、この中に入るようにサイズ指定をしていただいています。
2枚目はテントとしてのご使用で、こちらも折り曲げる部分やハトメの数など、細かくご指定がありました。
よく規定のサイズがあるのかというお問い合わせをいただくのですが、幕はインクジェットで出力しまして、必要な部分を切ってから縫製加工をしますので、このように設置する場所のサイズに合わせてお作りすることが出来ます。

デザインの基本はイメージの画像とオンラインショップのURLをお知らせいただき、それを基にしてロゴなどを作成致しました。
修正部分についてもご希望を画像でお送りいただいたので、とてもわかりやすかったです。
2枚目以降はロゴや色味を合わせて、統一感のある仕上がりになったと思います。
ご注文ありがとうございました。

ボルダリング大会出展用の横断幕

erde1
erde2

【横断幕】
・生地/ターポリン・布地
・サイズ/縦60×横180cm・縦120×横60cm・縦90×180cm
・仕上げ/ハトメ

ボルダリング大会出展用の各種横断幕を製作させていただきました。
ボルダリングというのはロープを使わないフリークライミングのことで、この大会は4月に埼玉県加須市で世界18ヶ国と地域76名の選手が参加して開催されたそうです。
体育館とブースで計3枚の横断幕を製作させていただきましたが、販売物のアスリート向けサプリメントらしいさわやかなブルーがとても印象的です。
商品パッケージと同じ色にしてあるので、たくさんの出展社の中でもすぐ見つけられますね。

ブース左にある縦長の幕の写真はワールドカップランキング2位の選手で、この大会でも見事優勝されたとのこと…おめでとうございます。
写真で見るだけでもこんなところをロープなしで?!と驚きです。本当にすごいです。
ご注文ありがとうございました。

【PowerNavi様のWebサイト】