FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

水泳競技の横断幕

ueda

ueda


【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×360cm
・仕上げ/ハトメ

水泳競技の横断幕を製作させていただきました。
道沿いの田んぼの中に横断幕…すごいインパクトです。
通常は送っていただいたお写真を背景と幕がよくわかるようにこちらで切り抜いたりするのですが、是非この状態でご紹介したいと思いました。
(横断幕のデザインは下の画像をご覧下さい)

デザインはおまかせいただきましたので、「祝」はやはり赤にし、競技が水泳ということから青を使った案をいくつかお出ししました。
背景に入れた水色のグラデーションが水のイメージに合っていたのかも知れませんが、青空にもとても合うこととなりました。
ご出場の選手や町内の皆様にも喜んでいただけたそうで、良かったです。
ご注文ありがとうございました。

スポンサーサイト

キムチ専門店のタペストリー

kimuchi

【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦210×100cm
・仕上げ/ハトメ

キムチ専門店のタペストリーを製作させていただきました。
本格キムチの専門店1号店の店舗前に設置されたもので、スタンドを使っておられるのでしょうか。

デザインは完全データでいただきました。
布地への印刷はカラーが少し薄めに仕上がりますので、色調整のみ致しました。
店舗が端の方に少し写っていますが、テントなどの外装にはオレンジなどを使っておられるので、このきれいな黄緑はきっと目立っていることと思います。
キムチというと白菜を思い浮かべますが、ごぼうやニラなど色々な種類があるようで、さすが専門店です。
これから店舗が増えるかも知れないとのことで、楽しみですね。
ご注文ありがとうございました。

少年野球チームの横断幕

shinmachi

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×360cm
・仕上げ/ハトメ

少年野球チームの横断幕を製作させていただきました。
小学校の校門横のフェンスに設置していただいているとのことで、生徒さんの通学時や周辺の方々が通られる際にはいつも目に入っていることと思います。

カラーできれいだと皆様の評判も良いという嬉しいメールをいただきました。
祝い幕の場合、白地に黒文字と赤文字の印象が強いですが、インクジェット印刷は何色使ってもお値段が変わりませんので、華やかに目立つように製作することが出来ます。
この度はデータをご入稿いただきましたので、色が出来るだけきれいに出るように調整させていただきました。
背景に使っている水色が空のようで、さわやかな仕上がりになったと思います。
ご注文ありがとうございました。

ボクシングの横断幕

kitao

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×180cm
・仕上げ/ハトメ

ボクシングの応援幕を製作させていただきました。
全国でもボクシング部のある高校は限られますが、その中で全国大会に出場出来るのは更に狭き門ですね。
すごいです。

応援幕の場合、どうしても文字がメインになってしまいますので、ポイントでイラストをお入れしました。
いただいたお写真の周りに対比物がなく、大きさがちょっとわかり辛いかと思いますが、サイズが小さいというのが設置後のご依頼主の感想だそうです。
サイズについてはよくお問い合わせもいただくのですが、設置予定の場所を測って決めていただくのが良いと思います(せっかくの幕が張れないと困りますので)。
是非この製作事例も参考になさって下さい。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad