FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業制作展の垂れ幕

osaka1

osaka2

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦240×横300cm
・仕上げ/袋加工・ハトメ

芸術大学卒業制作展の垂れ幕を製作させていただきました。
展示会場のホールのロビー壁面に設置されたそうで、設営時のご様子がわかるメイキング画像も珍しかったです。
240cmはターポリンの生地幅いっぱいのBIGサイズなのですが、こうして飾られていると、ちょうどいい位の大きさに見えます。
天井が高い空間の上の方に設置されているので、迫力ある仕上がりになりました。

デザイン案は完全データでお送りいただきました。
この大きさでも重い感じがしないのは、色合いがやわらかいからですね。
幕は通常ハトメ1箇所につきロープを1本使ってくくり付けますが、横にロープを1本通すという設置方法も斬新でした。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

野球少年団の横断幕

ohi

ohi

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×横360cm
・仕上げ/ハトメ

野球少年団の横断幕を製作させていただきました。
製作した計3枚のうち、ご送付いただいたお写真と、他2枚のデザインを紹介します。
デザインはWordのデータを元に、イラストを入れたり、書体を変えた案をお出しして修正していきました。

クラブの幕と県大会出場の幕を1枚ずつと思ってご提案をしておりましたところ、県大会の幕は最終案で2枚決めていただきました。
父母会・後援会と、たくさんの温かい目が応援しておられるクラブなのですね。
選手の皆さんが元気いっぱいにグランドを走っている姿と、見守る方々のお姿が想像出来ますので、きっと良い結果を残されることと思います。
ご注文ありがとうございました。

ボクシングジムの横断幕

ori1

ori2

【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦60×横160cm
・仕上げ/ハトメ

ボクシングジムの横断幕を製作させていただきました。
1枚はジム、1枚は選手の幕です。
このお写真は後楽園ホールで行われた日本スーパーウェルター級王座決定戦で、2階席に張られたものを1階席から撮られたそうです。

デザインはロゴマークのご提供と、手描きのレイアウトをFAXしていただいたものを元に作成致しました。
同じレイアウトでも書体や色によって雰囲気がずいぶん変わりますが、この度はボクシングの幕ですので、力強い書体を使いました。
大きな会場の中、選手を応援するジムの皆さんの気持ちはきっと届いたと思います。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。