FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

お持ち帰りの韓国料理店のタペストリー

bu1

bu2

【タペストリー】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦170×横100cm
・仕上げ/袋加工

お持ち帰りの韓国料理店のタペストリーを製作させていただきました。
料理の画像はメールで、レイアウトと文字原稿はFAXでご送信いただき、デザインを作成しました。
メインになっているメニューはキンパという韓国海苔巻で、種類がたくさんある為、お写真を間違えないように注意しました。
どれも美味しそうで買われる方も店頭で悩まれると思いますが、中に入っている具がそれぞれ細かく明記されてありますので、お好みで選ぶことが出来そうです。
お持ち帰りという手軽さもいいですね。
色々な種類を買って食べ比べする人がきっとおられると思います。

このタペストリーを飾ってから、足を止めて見て下さる方が増えたとのこと。
赤は食欲を増進させる効果がある色ですので、美味しそうなお写真との相乗効果で、人を惹きつけるのかも知れません。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

沖縄料理店の垂れ幕

higa

higa

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦160×横180cm
・仕上げ/ハトメ

沖縄料理店の垂れ幕を製作させていただきました。
画像と文字内容のFAXを送っていただいて、それを元にデザインしました。
ソーキそばはお写真がとてもきれいで、かなり拡大してもおいしそうです。
「沖縄料理」の文字を大きくというご要望でしたので、出来る限り大きく入れ、迫力が出るようにしました。
遠目にも沖縄料理店というのが一目でわかる幕になったと思います。
下のデザイン案のように幕の上部をあけるご指示があったのですが、屋根で文字がかくれない為のご配慮だったのですね。

「そんなにおしゃれな店ではないので、シンプルに目立つようにしたい」と謙虚なお申し出でしたが、屋根瓦の上に小さいシーサーがたくさんのっていて、かわいいです。
仕上がりにもご満足いただけたようで良かったです。
ご注文ありがとうございました。

野球部の横断幕

jyouge

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦100×横200cm
・仕上げ/ハトメ

野球部の横断幕を製作させていただきました。
デザインは入れる内容と大まかなレイアウトをいただいて、そこからアレンジを重ねてこの形になりました。
特に初めてご注文をいただく方は頭の中にあるイメージを人に伝えるのがとても難しいと思いますが、内容さえ決めていただければ、こちらでたたき台を作成してご提案しますので、ご安心下さい。

この度は黒の地に大きな赤文字が効いています。
お写真では小さい文字が読みにくいですが、メインのキャッチコピーの一文字ずつを文頭に使った応援メッセージが入っています。
一行一行にこめられた熱い想いが伝わって来ますね。
幕を持っている選手の皆さんの笑顔もとても素敵です。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad