FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

トランポリン競技大会の横断幕






【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×横540cm
・仕上げ/ハトメ

トランポリン競技大会の横断幕を製作させていただきました。
上の横長のものが今回ご注文いただいた幕です。
「第○回」は数字の部分を空欄にして製作し、お客様の方で回数を入れて使用されるようにしております。
ご希望によりマジックテープを付けるなどの加工も出来るのですが、1日だけであれば、プリントした数字を両面テープで貼り付けることで対応が可能です。
お写真を見ても、とてもきれいな仕上がりになっていると思います。

お送りいただいたお写真は一部なのですが、これだけを見てもすごく高いジャンプなのがわかりますね。
トランポリンはオリンピックの正式種目にもなっていますので、東北から世界に羽ばたく選手が生まれる日も近いかも知れません。
ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト



リラクシングケアサロンのタペストリー





【タペストリー】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横180cm
・仕上げ/袋加工

リラクシングケアサロンのタペストリーを製作させていただきました。
外装写真に写っている右側のタペストリーが今回お作りしたものです。
先にあったものが茶色を基調にしていたので統一感は残しつつ、背景にピンクとバラの花を入れました。
女性専用をイメージしたやわらかい雰囲気になったと思います。

このサロンはただのマッサージや整体ではなく、予防医学に基づいて体と心の両方を癒すことを目的に、症状によって色々なコースが用意されているそうです。
女性の皆さんは日頃の疲れを癒しに行きたくなりますね。
ご注文ありがとうございました。

【PVからだサロン様のWebサイト】

剣道の横断幕



【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横420cm
・仕上げ/ハトメ

剣道の大会の横断幕を製作させていただきました。
文字内容と、エンジの背景色に白文字というご希望をいただき、デザインを作成しました。

剣道のイラストを入れた案もお出ししたのですが、文字だけでいくことになった為、見た目にメリハリが付くようにしています。
文字が多い場合は、大きさや書体で印象ががらりと変わりますので、筆文字にしたキャッチコピーの1行がアクセントになっていると思います。
色が赤ではなくエンジというのも、寄贈される方々から見た選手のイメージでしょうか。
お名前に「先輩」が付いているので、きっと皆さんから頼りにされている先輩なんでしょうね。
ご注文ありがとうございました。

トラック用の横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦50×横100cm
・仕上げ/ハトメ

ダンプトラック前面に付ける横断幕を製作させていただきました。
路線バスなどでもよく見かけるような車の前面に付ける幕で、トラックに設置しているので小さく見えますが、横幅は1mあります。

デザインはCADソフトで作成されたデータを出力用に作り直しました。
書かれている内容に重点を置き、出来るだけ文字を大きくわかりやすいようにレイアウトしています。
岩手県岩泉町は東日本大震災で被災した町で、住宅再建など復興事業は続いています。
2つを繋ぐ手のイラストに復興への想いが込められていると思いました。
ご注文ありがとうございました。