FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

カイロプラクティックの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦75×横450cm
・仕上げ/ハトメ

カイロプラクティックの横断幕を製作させていただきました。
全体像では1枚の大きな幕に見えますが、横長の幕3枚を1枚ずつ鉄材に取り付けております。
ハトメの数を多めに、というご希望でしたので、通常の幕よりもピッチを短くしました。
しっかりと固定してあり、風を受けても大丈夫そうです。

デザインは元のイメージをお送りいただき、色や書体などを決めていきました。
全体的に丸いやわらかい文字と、はっきりとしたきれいな色をメインに使っていて、とても明るいイメージになったと思います。
現代社会はお疲れの人がとても多いので、「全身ほぐし」の言葉にはつい反応してしまいますね。
ご注文ありがとうございました。

【カイロプラクティック ヘルスサポート 山下さまのWebサイト】
スポンサーサイト

お茶屋さんの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦150×横180cm
・仕上げ/ハトメ

お茶屋さんの横断幕を製作させていただきました。
製作したのは下の画像のような幕で、それをテーブルクロスのような状態で使っておられます。
周囲にはハトメを付けており、風が強い時にはロープで固定されるそうです。
完全データでのご入稿でしたので、ご注文をいただいた際には上部の空間がどうなるのかと思っておりましたが、お写真が届いて、スタッフ一同納得致しました。

取り扱っておられるのがお茶ということで、やわらかい緑茶色の背景とほのぼのしたイラストが日本茶のあったかい雰囲気を出しています。
イベントなどがある時はこういった屋外での出店もあるようですが、メインは通信販売で、全国どこからでもご注文いただくことが出来ます。
これからの季節、家に美味しいお茶があると嬉しいですね。
ご注文ありがとうございました。

【茶ッ葉屋様のWebサイト】

野球の大会出場の垂れ幕



【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦620×横90cm
・仕上げ/袋加工・ロープ縫い込み

野球の大会出場の垂れ幕を製作させていただきました。
許可を取れば垂れ幕を設置することが出来る場所になっているそうで、お写真の一番左側に張られてあるのがこの度ご注文いただいた幕です。
仕様は上下は袋縫いにしてたる木を入れ、左右はロープを縫い込みました。
サイズは大きいですが、あらかじめ通してあるロープをくくり付けるだけですので、この幕のようにきれいに設置が出来ます。

デザインは選手名を大きめにし、背景色には水色のグラデーションを入れました。
お写真で見ても、とても目立つ幕になったと思います。
文字の色や大きさなど細やかにご指示をいただいたデザインは、周りからの評判も良く、選手ご本人様にも喜んでいただけたとのことで良かったです。
ご注文ありがとうございました。

ヘアーサロンのタペストリー



【タペストリー】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦200×横120cm
・仕上げ/袋加工

ヘアーサロンのタペストリーを製作させていただきました。
2012年2月24日付、2012年9月3日付の製作事例でもご紹介させていただいている理容競技の県大会優勝・全国大会出場祝いのタペストリーです。
この度はサイズを横幅100cmから120cmに大きくしたのと、新たにサロンメニューを加えましたので、お客様もすぐに気が付いて下さったそうです。
いつも見ていただいて嬉しいですね。

デザインは白を背景に文字を読みやすくして、すっきりまとまったと思います。
幕は屋外に長い間かけているとほこりなどで汚れてきたりするのですが、Partit様の幕は毎回汚れる前に新たな大会で優勝されるのが素晴らしいです。
ご注文ありがとうございました。

【ヘアーサロンパルティー様のWebサイト】

FC2Ad