FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔道部の横断幕



【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横480cm
・仕上げ/ハトメ

柔道部の横断幕を製作させていただきました。
1枚で2つの大会出場の祝い幕になっており、個人・団体共に皆様、素晴らしい成績を収められています。
デザインは全国大会をメインにしているのですが、お写真に写っておられる方でわかるように大きな幕なので、近畿大会の部分だけでも小さめの幕位の大きさで、かなりの迫力がありますね。

設置はご注文時には電信柱2本に付ける予定だとご相談を受けましたが、道幅が広い為、強度的な問題などを考えて別の場所に変更されました。
高い位置で目立ちそうですし、しっかり固定出来る場所が見つかり、良かったです。
ご注文ありがとうございました。

プロレスラーの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横180㎝
・仕上げ/ハトメ

プロレスの選手の応援幕を製作させていただきました。
デザインは基本のレイアウトと色のご指定があり、文字のみ見本と同じ書体がありませんでしたので、力強い筆文字で作成しました。
選手名だけを大きく打ち出した強く、迫力のあるイメージの幕になったと思います。

この幕を製作したのがベルトのかかった試合だったとのことで、見事に勝利されたとのご報告とお写真が送られて来ました。
おめでとうございます。
ご注文ありがとうございました。

ラグビースクールの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横360cm
・仕上げ/ハトメ

ラグビースクールの横断幕を製作させていただきました。
屋外のグランドで使用される幕で、卒業記念品としての贈り物だそうです。
デザイン案はFAXと画像のレイアウトをお送りいただき、それをそのままデータにしました。
イメージがしっかり出来ておられたので、決定まではとても早かったです。

設置されているお写真を見ると、牛のロゴマークが愛嬌のある顔で、市松に入った赤が効いています。
このスクールは1968年に設立、永年の伝統を守りつつ、しっかりとした指導方針で運営されて来られたのがサイトの内容からも伺えます。
スクール通じてラグビーの楽しさを知ったお子さんや保護者の方もたくさんおられるんでしょうね。
ご注文ありがとうございました。

バレーボールの横断幕



【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横240cm
・仕上げ/ハトメ

バレーボールスポーツ少年団の横断幕を製作させていただきました。
デザインはWordデータでお送りいただいた案をベースに修正していき、最初の案とは随分違うデザインになっています。
何となく思い浮かべていたものが具体的に形になっていくとイメージと違っていたということはよくありますよね。
この度も最初は鷹のキャラクターが入っていたのですが、修正していく過程で翼のイラストになりました。
お時間はかかりましたが、ご満足いただけるデザインになって良かったです。

幕の納品後に行われた新人戦では見事勝利を収められたとのことで、おめでとうございます。
翼を広げて飛び立つ鷹のように、大きく羽ばたいていただけたら嬉しく思います。
ご注文ありがとうございました。

美容学校の横断幕




【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦95×横330cm
・仕上げ/ハトメ

美容学校の横断幕を製作させていただきました。
デザインはデータでのご入稿でした。
ピンクを基調にした、とてもおしゃれなデザインです。
横断幕は比較的高い所に設置されることが多いのですが、このように入口にあれば誰の目にも留まりますね。

サイトの案内を見させていただくと、入学と同時に就職して通学しながら現場研修も出来るコースがあるそうです。
流行に敏感な生徒さん達がこの入口から出入りされるのを見て、学校に興味を持たれる方もおられると思いますので、宣伝には一番良い場所ではないでしょうか。
ご注文ありがとうございました。

【SPC学園アーデント ビューティーカレッジさまのWebサイト】

カイロプラクティックの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦75×横450cm
・仕上げ/ハトメ

カイロプラクティックの横断幕を製作させていただきました。
全体像では1枚の大きな幕に見えますが、横長の幕3枚を1枚ずつ鉄材に取り付けております。
ハトメの数を多めに、というご希望でしたので、通常の幕よりもピッチを短くしました。
しっかりと固定してあり、風を受けても大丈夫そうです。

デザインは元のイメージをお送りいただき、色や書体などを決めていきました。
全体的に丸いやわらかい文字と、はっきりとしたきれいな色をメインに使っていて、とても明るいイメージになったと思います。
現代社会はお疲れの人がとても多いので、「全身ほぐし」の言葉にはつい反応してしまいますね。
ご注文ありがとうございました。

【カイロプラクティック ヘルスサポート 山下さまのWebサイト】

お茶屋さんの横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦150×横180cm
・仕上げ/ハトメ

お茶屋さんの横断幕を製作させていただきました。
製作したのは下の画像のような幕で、それをテーブルクロスのような状態で使っておられます。
周囲にはハトメを付けており、風が強い時にはロープで固定されるそうです。
完全データでのご入稿でしたので、ご注文をいただいた際には上部の空間がどうなるのかと思っておりましたが、お写真が届いて、スタッフ一同納得致しました。

取り扱っておられるのがお茶ということで、やわらかい緑茶色の背景とほのぼのしたイラストが日本茶のあったかい雰囲気を出しています。
イベントなどがある時はこういった屋外での出店もあるようですが、メインは通信販売で、全国どこからでもご注文いただくことが出来ます。
これからの季節、家に美味しいお茶があると嬉しいですね。
ご注文ありがとうございました。

【茶ッ葉屋様のWebサイト】

トランポリン競技大会の横断幕






【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦60×横540cm
・仕上げ/ハトメ

トランポリン競技大会の横断幕を製作させていただきました。
上の横長のものが今回ご注文いただいた幕です。
「第○回」は数字の部分を空欄にして製作し、お客様の方で回数を入れて使用されるようにしております。
ご希望によりマジックテープを付けるなどの加工も出来るのですが、1日だけであれば、プリントした数字を両面テープで貼り付けることで対応が可能です。
お写真を見ても、とてもきれいな仕上がりになっていると思います。

お送りいただいたお写真は一部なのですが、これだけを見てもすごく高いジャンプなのがわかりますね。
トランポリンはオリンピックの正式種目にもなっていますので、東北から世界に羽ばたく選手が生まれる日も近いかも知れません。
ご注文ありがとうございました。

剣道の横断幕



【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横420cm
・仕上げ/ハトメ

剣道の大会の横断幕を製作させていただきました。
文字内容と、エンジの背景色に白文字というご希望をいただき、デザインを作成しました。

剣道のイラストを入れた案もお出ししたのですが、文字だけでいくことになった為、見た目にメリハリが付くようにしています。
文字が多い場合は、大きさや書体で印象ががらりと変わりますので、筆文字にしたキャッチコピーの1行がアクセントになっていると思います。
色が赤ではなくエンジというのも、寄贈される方々から見た選手のイメージでしょうか。
お名前に「先輩」が付いているので、きっと皆さんから頼りにされている先輩なんでしょうね。
ご注文ありがとうございました。

トラック用の横断幕





【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦50×横100cm
・仕上げ/ハトメ

ダンプトラック前面に付ける横断幕を製作させていただきました。
路線バスなどでもよく見かけるような車の前面に付ける幕で、トラックに設置しているので小さく見えますが、横幅は1mあります。

デザインはCADソフトで作成されたデータを出力用に作り直しました。
書かれている内容に重点を置き、出来るだけ文字を大きくわかりやすいようにレイアウトしています。
岩手県岩泉町は東日本大震災で被災した町で、住宅再建など復興事業は続いています。
2つを繋ぐ手のイラストに復興への想いが込められていると思いました。
ご注文ありがとうございました。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。