FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

沖縄料理店の垂れ幕

higa

higa

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦160×横180cm
・仕上げ/ハトメ

沖縄料理店の垂れ幕を製作させていただきました。
画像と文字内容のFAXを送っていただいて、それを元にデザインしました。
ソーキそばはお写真がとてもきれいで、かなり拡大してもおいしそうです。
「沖縄料理」の文字を大きくというご要望でしたので、出来る限り大きく入れ、迫力が出るようにしました。
遠目にも沖縄料理店というのが一目でわかる幕になったと思います。
下のデザイン案のように幕の上部をあけるご指示があったのですが、屋根で文字がかくれない為のご配慮だったのですね。

「そんなにおしゃれな店ではないので、シンプルに目立つようにしたい」と謙虚なお申し出でしたが、屋根瓦の上に小さいシーサーがたくさんのっていて、かわいいです。
仕上がりにもご満足いただけたようで良かったです。
ご注文ありがとうございました。

オープンキャンパスの垂れ幕と横断幕

kyu

kyu

kyu

【垂れ幕・横断幕】
・生地/メッシュターポリン
・サイズ/垂れ幕:縦900×横150cm、横断幕:縦75×横360cm
・仕上げ/ハトメ

大学のオープンキャンパスの垂れ幕と横断幕を製作させていただきました。
お送りいただいたお写真はちょうど設置をされているところで、垂れ幕は2枚のうち日本語バージョンを昨年製作され、今年は新たに英語バージョンをご注文いただきました。
それだけ幅広い層の方がご来校になるということですね。

もう1種の横断幕は同じデザインを2枚製作し、1枚は校舎に、1枚はお写真のように地面に設置されたようです。
最初見た時は地面に置かれているのかと思いましたが、杭を打って固定してあるそうで驚きました。
大学の構内はとても広いので、高い目線低い目線と、多くの方の目に留まる工夫をされているのがよくわかりました。
ご注文ありがとうございました。

卒業制作展の垂れ幕

osaka1

osaka2

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦240×横300cm
・仕上げ/袋加工・ハトメ

芸術大学卒業制作展の垂れ幕を製作させていただきました。
展示会場のホールのロビー壁面に設置されたそうで、設営時のご様子がわかるメイキング画像も珍しかったです。
240cmはターポリンの生地幅いっぱいのBIGサイズなのですが、こうして飾られていると、ちょうどいい位の大きさに見えます。
天井が高い空間の上の方に設置されているので、迫力ある仕上がりになりました。

デザイン案は完全データでお送りいただきました。
この大きさでも重い感じがしないのは、色合いがやわらかいからですね。
幕は通常ハトメ1箇所につきロープを1本使ってくくり付けますが、横にロープを1本通すという設置方法も斬新でした。
ご注文ありがとうございました。

理容・美容選手権大会出場の垂れ幕

live

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦170×横90cm
・仕上げ/袋加工

理容・美容の技術を競う選手権大会の入賞と出場祝いの垂れ幕を製作させていただきました。
総合世界第四位、おめでとうございます。
前回ご注文いただいた垂れ幕は幅が60cmでしたので、この度は更に大きく、目立つ幕になりました。

デザイン案はいつもおまかせいただいているのですが、やはり理美容の世界大会ですので、特徴のある書体や金の近似色を使用したり、内容を詰め込みすぎないように意識しています。

来年3月にはヨーロッパでの大会にご参加予定とのことで、きっと素晴らしい結果を残されることと思います。
またご報告をお待ちしております。
ご注文ありがとうございました。

モデルハウスの垂れ幕

dhouse1

dhouse1

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦210×60cm、縦270×60cm
・仕上げ/袋加工

モデルハウスの垂れ幕を2枚製作させていただきました。
上の写真はそのおしゃれなモデルハウスで、家具搭載型住宅だそうです。
インテリアも含めた総合プロデュースということですので、プロの手でトータルコーディネイトされた住宅がそのまま我が家になるのですね。
後から増えたインテリアの出費で予算オーバーということもなさそうです。

デザインはデータでお送りいただき、それぞれの壁に設置された幕が下の2枚です。
白い壁の中のオレンジ色がとても鮮やか。
全体写真の左側に写っているのぼりも幕より前に幕屋さん.comで製作させていただいたもので、この色を目印に出来ますね。
ご注文ありがとうございました。

美容院の垂れ幕

kenji1

kenji2

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦244×横120cm
・仕上げ/ハトメ

美容院の垂れ幕を製作させていただきました。
お送りいただいたお写真は夜に撮られたようですので、下にデザイン画像をお付けしております。
総数1000名という出場者の中での優勝、素晴らしい記録ですね。
優勝おめでとうございます。

デザインは完全データでご提供いただきました。
スタイリストさんとカットモデルさんの素敵な笑顔のお写真と、大きく入った「優勝」の文字が印象的です。
祝い幕なのですが、周囲の黒っぽい飾りが落ち着いた雰囲気を醸し出していて、美容院の入口にあってもとても自然な感じになっていると思いました。
ご注文ありがとうございました。

パチンコ&スロット屋さんの垂れ幕

yao1
yao2

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦720×横240cm
・仕上げ/ハトメ

パチンコ&スロット屋さんの垂れ幕を製作させていただきました。
昨年ご注文いただいた幕が左側の2枚で、今回はその横の青い幕を新たに作りました。
前回の幕の時にもお写真をお送りいただいて6月の製作事例に掲載しておりますが、1年以上たった今も設置していただいているのを見られるのはとても嬉しいです。
大事に使っていただき、ありがとうございます。

デザインは前回同様、データでお送りいただきました。
横幅240cmはターポリンで出力出来る最大幅で、長さも720cmありましたので、広げると作業場がいっぱいになる大きさでした。
こうしてお写真を見ましても、すごく迫力がありますね。
ご注文ありがとうございました。

【八尾インター様のWebサイト】

エステティックサロンの垂れ幕とフラッグ

lala1
lala2

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦100×横90cm
・仕上げ/ハトメ
【フラッグ】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦40×横35cm
・仕上げ/両面加工・ハトメ

エステティックサロンの垂れ幕とフラッグを製作させていただきました。
1枚目のお写真の左側にあるのが前回ご注文分のタペストリーで、今回は新たにメニューなども掲載した幕と店名のフラッグを作らせていただきました。
ロゴは前回デザインのものを使い、イメージカラーもタペストリー同様に紫で統一しています。

バリ風の隠れ家サロンということで、外観のお写真を見ましても、日常を忘れさせてくれそうな素敵なお店ですね。
フラッグを設置しているポールもとても雰囲気のあるもので、随所にこだわりを見ることが出来ます。
女性専用サロンということですので、季節のお花とこの幕とでたくさんのお客様をお迎えして下さい。
ご注文ありがとうございました。

リフォーム屋さんの垂れ幕

reform1
reform2

【垂れ幕】
・生地/メッシュターポリン
・サイズ/縦240×横180cm、縦180cm×横180cm
・仕上げ/ハトメ

リフォーム屋さんの垂れ幕を製作させていただきました。
施工現場でお使いになられるものをサイズ違いで2枚というご注文でしたので、まず1枚分をデザインし、決定案を元にもう1枚分のサイズ変更を致しました。
お入れになられたい内容は画像でご送付いただき、ロゴや色、文字の大きさなどを参考にしながらレイアウトをしましたが、文字が割と多めでしたので、平坦な印象にならないように枠をとったりしてアクセントを付けています。

現場に取り付けてみられたご感想はもう少し大きくても良いかも、ということでした。
手元で見ると大きいのですが、実際に設置してみると離れて見る為、思ったよりも小さく感じるというのはよく耳にします。
いただいたお写真がとても立派な住宅なので、余計に小さく見えるのかも知れませんが、次回もっと大きい幕をお作りになられます際には、また幕屋さん.comをご指名いただけたら嬉しいです。
ご注文されるお立場からのご提案もとても参考になりました。
ご注文ありがとうございました。

【リフォーム屋.NET様のWebサイト】

理容競技大会出場祝いの垂れ幕

live

【垂れ幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦170×横60cm
・仕上げ/袋縫い

理容競技大会出場祝いの垂れ幕を製作させていただきました。
内容がお祝いと決まっておられましたので、ご希望のサイズの中で文字の並べ方を少しずつ変えたデザインをいくつかご提案させていただきました。
祝い幕は大体決まったパターンがあるのですが、理容競技ということで、書体に変化を付けています。

お写真には窓が写っておりますので、お店の外にかけていただいているのでしょうか。
これでしたら、とても目立つと思います。
ご来店のお客様の反応もすごく良いとの嬉しいメッセージと、今度は大会の日に会場でご使用になられる応援幕の追加注文をいただきました。
選手の皆様にもきっと喜んでいただけることと思います。
是非、大会当日は素敵な作品を作って下さい。
ご注文ありがとうございました。

FC2Ad