FC2ブログ

幕屋さん.comの製作実例

ここでは、お客さまからお送りいただいた画像を中心に、「幕屋さん.com」で製作しました商品を紹介させていただきます。

マラソン大会の応援幕

saigou

【応援幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横480cm
・仕上げ/ハトメ

マラソン大会の応援幕を製作させていただきました。
文字が1行で、緑と白と黄色の3色を使ったデザインをご希望でしたので、出来るだけ文字が見やすくなるように、遠くからでも目立つ配色をご提案しました。
お調べしますと、自然が豊かな町とのことで、はっきりとした緑がぴったりだったのではないでしょうか。

この度はお客様がパソコンをお持ちでなかった為、FAXと携帯のメールで内容を確認し、色指示はカラーサンプルでお願いしました。
携帯の画面は小さいので、実際に届いた幕とイメージが違うのではないかと心配しておりましたが、ご満足いただけたようで良かったです。
予定の3分の1の値段で済んだのに、とても良い品であったという嬉しいおたよりをお送りいただきました。
幕と一緒に写っているたくさんのお子さん達からも楽しそうなご様子が伝わって来ますね。
ご注文ありがとうございました。

フットベースボールの応援幕

ujinahigashi

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦75×横230cm
・仕上げ/ハトメ

フットベースボールの応援幕を製作させていただきました。
昨年も同じ時期に横断幕のご注文がありましたので、デザインを変えてみました。
毎年選抜チームへの出場者を出されている強いチームということで、選手の皆様のお名前を力強く目立つようにしています。

設置されてある場所もちょうど植え込みの中で、緑の中に白い幕がまぶしいです。
この幕を作らせていただいたのは少し前なのですが、雨続きでしたので、練習など大変だったのではないかと思います。
これから夏本番で、暑いのも選手の皆様にとっては大変ですが、応援幕をご注文いただいた皆様と一緒に幕屋さん.comも応援させていただきます。
ご注文ありがとうございました。

高校女子サッカー部の応援幕

nahanishi_1
nahanishi4

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦120×横480cm
・仕上げ/ハトメ

高校女子サッカー部の応援幕を製作させていただきました。
入れる文字や配色などの基本的なデザインはWordデータで、文字の雰囲気やイラストについてなどの細かいご希望が添えられておりました。
高校生の女の子ということですので、文字を丸く、背景の黄色もグラデーションにしてやわらかい感じにしています。

大きな幕と一緒に撮られた皆様の笑顔がとても素敵ですね。
沖縄県の高校総体に合わせてご注文をいただいたのですが、見事に優勝されたそうです。
おめでとうございます!!
『一蹴前進』という言葉はチームが目指すスタイルを表現しているとのことで、優勝は日々練習されているチームの皆様の努力はもちろんですが、この横断幕の力もあったと思うという嬉しいお手紙をお送りいただきました。
これからも試合に練習に、この幕をご一緒させてもらえたら嬉しいです。
ご注文ありがとうございました。

小学校の応援幕

ouji
【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦100×横300cm
・仕上げ/ハトメ

小学校の応援幕を製作させていただきました。
文字などの内容はWordデータが添付されておりましたので、それを元にしたデザインと、違う雰囲気のデザインをご提案致しました。
校章はご注文時に出来れば入れたいとのご希望があり、公式サイトにあった画像が小さかった為、別途FAXで送信していただいたものをトレースしています。
ロゴなどはデジタルデータがあれば作業が早いのですが、ない場合は描き起こすことになりますので、出来るだけ鮮明なものをご提供いただけたらと思います。

上のキャッチコピーは教育目標だそうです。
この度は運動会に合わせてのご注文で、お届け後に早速使用されたお写真を送っていただきました。
応援幕として、他の学校行事やスポーツの大会など広い用途で使えると思いますので、色々な場面でご使用いただけましたら嬉しいです。
ご注文ありがとうございました。

少年サッカーチームの横断幕

ssc1
ssc2

【横断幕】
・生地/ターポリン
・サイズ/縦90×横420cm
・仕上げ/ハトメ

少年サッカーチームの横断幕を製作させていただきました。
デザインは年長さんから小学6年まで総勢121名という選手の皆さん、監督・コーチの方々でアイデアを出し合って作られたイメージをアレンジして、練りこんで行きました。
幕左側のロゴマーク(岸和田城と岸和田市の地図を入れています)と右側のボールマークも基本の形をご提案いただいたものです。
チームカラーの赤をメインに、色々な想いを詰め込んだ幕になったと思います。

チームに関わる全ての方で作り上げた幕は卒団生さん達の卒業試合でお披露目されたそうで、その時のお写真をお送りいただきました。
皆さん顔が輝いていて、チームの団結力が伝わって来るようですね。
ご注文ありがとうございました。

バレーボール部の横断幕

satocyu

【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦120×横240cm
・仕上げ/ハトメ

中学校のバレーボール部の横断幕を製作させていただきました。
デザインはデータなどはなかったのですが、入れる文字と色、レイアウトまでをもう決めておられたので、それを形に致しました。
黒地に赤文字で入れたキャッチコピーがとても力強い応援幕となっていますね。

この幕の納品後、先日、二市合同の冬季リーグ大会で見事に優勝されたそうです。
おめでとうございます。
設置された幕が優勝の瞬間を見届けることが出来て、本当に嬉しいです。
これからも素晴らしい結果を残していただけるように、スタッフ一同で応援させていただきます。
ご注文ありがとうございました。

電動車椅子サッカーチームの横断幕

sonic
【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦120×横180cm
・仕上げ/ハトメ

電動車椅子サッカーチームの横断幕を製作させていただきました。
電動車椅子サッカーは障害者スポーツの中で最も重度の障害者の方でもプレイが可能なスポーツで、京都ではSONIC 京都電動蹴球団様が唯一のチームだそうです。
この横断幕は「第10回関西ブロック電動車椅子サッカーチャンピオンズカップ」で応援席に設置され、次は幕屋さん.comのある広島での全国選手権大会にご使用いただくとのことで、ご縁を感じました。

さわやかな青の中でサッカーボールが羽ばたいているデザインは広報もご担当されております代表者様の手によるものです。
ご注文ありがとうございました。

【SONIC 京都電動蹴球団様のWebサイト】

ソフトボール部の応援幕

shikishima2

【横断幕】
・生地/メッシュターポリン
・サイズ/縦120×横300cm
・仕上げ/ハトメ

ソフトボール部の応援幕を製作させていただきました。
「中学生の女子ですのでかわいくて、且つ力強いデザインを」というご要望で、何パターンかのデザインをご提案させていただき、1案を基本に弊社生地サンプルのカラー番号で色のご指示をいただきました。
赤の地に白文字で勢いのある応援幕になったと思います。

これは山梨県の総合体育大会で第3位になった時のお写真だそうで、おめでとうございます。
皆様のさわやかな笑顔がとても素敵な写真です。
ご注文ありがとうございました。

ボクシングの応援幕

matsukura
【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦90×横180cm
・仕上げ/ハトメ

ボクシングの応援幕を製作させていただきました。
あらかじめ弊社のカラーサンプルをご請求いただいており、デザインご提案の際にも使用色を打ち合わせながら作成致しましたが、ご注文時から文字の書体・色合いなど、はっきりとしたイメージをお持ちでしたので、デザイン決定までとてもスムーズでした。

画像では少し色がわかりにくいと思いますが、エンジと濃紺に太文字がとても力強い応援幕になったと思います。
ご注文ありがとうございました。

バレーボールの応援幕




【横断幕】
・生地/布地
・サイズ/縦90×横180cm
・仕上げ/ハトメ

バレーボールの応援幕を製作させていただきました。
ご注文時は文字と色のご指定だけがあり、弊社からデザインをご提案させていただいたのですが、その後で具体的なレイアウトをFAXでご指示いただきました。
最初はなんとなくだったイメージがデザイン案を見てはっきりして来ることもあると思いますので、途中からでもご遠慮なくお伝えいただければ出来るだけご希望にそえるように致します。

試合は残念な結果だったそうですが、さわやかな青にオレンジの文字がとても目立つ幕ですので、長くご使用いただけると嬉しく思います。
ご注文ありがとうございました。